« スィートコーン(ゴールドラッシュ)直播も・・・ | トップページ | 畑へ忘れ物・・・ »

2008年4月12日 (土)

テニスコートも花盛りそして種まきも・・・

このところ、雨が多くなかなかtennisに行けなかったが、久しぶりに行ってみる。

お天気も良いので、賑やか・・・2セット女子ダブルスをする。お花が真っ盛りだったので、アップしてみます。Img_2644

まずはオーナーの畑の菜の花畑広いですsign03

Img_2645 かいどうもきれいです。

Img_2646 かいどうの下に日本桜草も咲いてます。

Img_2647 やしおつつじもあります。

又畑へ行く途中にはImg_2648 、毎年、田んぼのあぜ道に芝桜が見事に咲いて・・・carを止めて撮りましたcamera

そして、畑では・・・いままで、キャベツ、スナックエンドウにネットをしていたのだが、窮屈そうなので、外し人参、大根、青梗菜、サンチェの所へ設置しなおし・・・先日種を購入した”おいしい枝豆”をポットに播き、このネットの中に入れておく。Img_2651

鳥が心配ですが、ここはたぶん安全地帯でしょう。

家でも、ポットにちゅら冬瓜と発泡スチロールにはルッコラを播く。

ポットが家でも、畑でも増えていきますね。

|

« スィートコーン(ゴールドラッシュ)直播も・・・ | トップページ | 畑へ忘れ物・・・ »

テニス」カテゴリの記事

冬瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

よびばあさんもいろいろな種類を栽培しているのですねsign01

もしかして、m○○さんのように大規模農園ですかhappy01

投稿: Bee | 2008年4月13日 (日) 17時43分

Beeさん★こんばんは☆

何をおつしゃいますかsign02
ただ、思いつきが多いので、はたして畑が足りるかしら・・・ちょっと心配です。

枝豆もBeeさんのおつな姫でしたか?をみて、悩みましたが、その下にあったおいしい枝豆になりました(笑)

投稿: よびばあ | 2008年4月13日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スィートコーン(ゴールドラッシュ)直播も・・・ | トップページ | 畑へ忘れ物・・・ »